【Life】

【U-NEXT】無料トライアルの安全な解約方法【画像付で解説】

【Life】
こんにちは、saikaです。
動画配信サービス「U-NEXT」無料トライアルの解約方法について解説します。
悩む人
悩む人
・無料登録したけど、解約方法がわからない
・ちゃんと解約できているか不安
・解約のタイミングを知りたい
こうした疑問にお答えします。



【はじめに】U-NEXTとは?【無料トライアル有】

 

U-NEXTとは?

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなど210,000本以上が見放題の動画配信サービスです。
書籍や漫画等の閲覧も購入することで出来ます。
月額料金は2,189円(税込)ですが、契約者は毎月1,200円分のポイントがもらえます。
このポイントは最新映画のレンタルや書籍購入に使うことが出来ます。
※最大90日まで持ち越し可能です。

31日間の無料トライアル

「U-NEXT」は初回登録から31日間、無料トライアルで利用出来ます。
※期間中に解約すれば、料金が発生することもありません。
期間限定と割り切って考えればお金がかからないので、興味がある方は一度は試してみたいサービスです。

【画像付】無料登録した「U-NEXT」の解約手順

 

①ログイン後、TOPページ左側の「アカウント設定」をクリックします。

②「契約内容の確認・解約」をクリックします。
③「解約手続きはこちら」をクリック
④「次へ」をクリックします。
⑤-A アンケートは任意です。下にスクロールします。
⑤-B 下へスクロールしたら「注意事項に同意する」にチェックし、「解約する」をクリック
⑥解約手続完了です(登録メールアドレスにも解約のお知らせが届きます)。

まとめ【無料トライアルを活用しましょう】

解約手続きの流れについて解説しました。
はじめは不安に思うかもしれませんが、やってみると意外と簡単に出来ます。
ポイントサイトを利用している方は「U-NEXT」の無料トライアルに登録するだけで1,200~1,800円分のポイントがお得にもらえます。

詳しい手順については下の関連記事で解説しています。
【関連記事】【無料・安全】おすすめポイントサイト『モッピー』【はじめ方を画像付で解説】

 

尚、解約しても購入したコンテンツを閲覧したり、持っていたポイントを利用したりすることが出来ます。※アカウントごと削除する時は【退会】となります。

 

せっかくの無料トライアルですからお金をかけずにまずは試し、継続するかを判断しても良いと思います。※継続しない場合はうっかり有効期限を過ぎて契約が自動更新しないように気をつけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました