【Life】

ユニクロ「感動パンツ」を仕事着にした感想

【Life】
saikaです。
ついに買いました。
「感動パンツ」
その存在は数週間前、会社に履いてきた上司に教えてもらって知りました。
以来、ユニクロで見かける度に気になってました。
手に取っては棚へ戻し、手にとっては棚へ戻しの日々…。
ずっとそんな時期が続いていました。
ですがつい先日にスーツが一着、傷んでしまいこの夏を乗り切るべく意を決して購入。
1週間ほど履いてすっかりお気に入りなので、感想をご紹介したいと思います。



感動パンツとは

プロゴルファーのアダム・スコット選手、東レ、ユニクロとの共同開発によって誕生。スマートな見た目なのに、スポーツウェアのような「超軽量」「超伸縮」「超速乾」で機能性を持つ革新的なパンツです。感動ジャケットとのセットアップでビジネスからカジュアルまで幅広く着用できます。
引用:ユニクロ公式HP
公式HPにもある通り「感動パンツ」はビジネス・カジュアル両面で活用できる一品です。
素材はウールライク・コットンライクと種類があり、色も紺や茶が揃っています。
私はウールライクの黒を購入しました。

感動パンツを実際に使用したメリット:〇

①ストレッチ素材で伸びが良い
→見た目以上に伸びが良く、ちょっとした作業なら全く問題ないくらい動きやすいです。
②洗濯機で洗える
→洗濯ネットに入れて洗濯機で洗いましたが、全く問題無しでした。
センターの折り目も維持しております。
③汗をかいてもべたつかない
→暑い夏の季節にこれは助かります。
濡れても乾きやすいので、出張時等にも便利です。
④安価で購入できる
→定価で3,990円(税抜)と、リーズナブル。
スーツが1着で数万円と考えると、この値段で仕事着に使えるのはコスパ良しです。
※2020年7/31~8/6まで、セール価格2,990円(税抜)となっております。
 私もあと1週間購入が遅ければセールで買えたのに…。

感動パンツを実際に使用したデメリット:△

①生地が少しテカテカしている
→遠目から見るとわかりませんが、近くで見るとポリエステルのテカリを感じます。
※家族・職場からは特別違和感を感じないと言われた程のレベル
②肌触りのシャカシャカ感
→これも素材特有のものですが、手で触ると微妙にシャカシャカ感を感じます



感動パンツはこんな人におすすめ

多少のデメリットも挙げましたが、値段を考慮するとコスパとしては抜群に感じました。

特に、普段は内勤で仕事をしている方なんかは問題なく使えると思います。

 

営業職の方は夏場でもジャケットを着る機会があると思いますが、シャツにパンツのみというスタイルで通勤する方は積極的に活用出来る製品だと感じました。

 

何よりリーズナブルな価格設定なので、お試しで購入してみるにはうってつけです。

少しでも興味のある方は、一度は体験することをおススメします。

 

私もこの夏は感動パンツを履き倒す予定です。

秋には「感動ジャケット」にも手を出してしまいそう。

 

改めて、ユニクロの良さに触れたひと時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました