【Tool】

【知らないと損】iPhone・androidで簡単に「かっこ」を入力する方法

【Tool】

こんにちはsaikaです。

パソコンやスマートフォンは日常生活や仕事において必需品です。
一年を通して、触らない日は無いといっても過言ではありません。

とはいえ、毎日使っているパソコンやスマートフォンでも意外と知らない便利機能は多いです。
「もっと早く知っていれば楽だったのに!」と思ったこと、皆さんはありませんか?

過去にはこんな記事を投稿したこともありました。
【もっと早く知りたかった】少しの手間入らずのPCテク

 

そんな私もつい最近、こんな経験をしました。

さいか
さいか

スマートフォンで「かっこ」がうちにくい!
※「」、【】、()

こうすれば簡単に打てるよ?

さいか
さいか

もっと早く知りたかった!

同じような後悔をする人を減らすべく、ご紹介します。
短い内容なので気軽に読んで頂ければと思います。



iPhone・androidで簡単に「かっこ」を入力する方法

結論から言いますと、キーボードの「や」をタップすることで出せます。

注:フリック入力限定です。

 

「や」を長押しすると…

 

ほら、出てきました。

 

予測変換には違う「かっこ」も出てきます。

以上、これだけです。

 



小さなストレスフリーの積み重ねを!

非常に簡単ですが「かっこ」の簡単入力方法についてのお話でした。

私はandoroid(OPPO Reno3 A)とiPhone SE2を所持していますが、どちらも出来ました。

仕事のLINEなんかだと、意外と使うんですよね。
「」や()って。

これまで数年間、「かっこ」と入力して変換したり、
予測変換に登録したりしていましたが長年のストレスから解放されました。

知ってしまえばどうってことの無い話ですが、知っているのと知らないのとでは大違いです。

私のような後悔をしない為にも、知らない人はぜひとも実践してみてください。
(私のオフィスは誰も知りませんでした…)

デジタルが普及しても、それを使いこなす知識が無いと宝の持ち腐れだなぁと反省です。
小さなことからコツコツと効率を上げていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました